いきなりステーキで体重1%(600g)以上のサーロインステーキを食べてみた

ikinaristeak_600_201501

ごきげんよう

皆さんお肉は食べていますか。
最近はMEC食と呼ばれるものもあるそうで、お肉を食べる事でタンパク質を意識して摂取している方も居るようですね。

私はそんなもの気にしませんが、お肉は食べたい。
そう、お肉がそこにある限り。

そこで今回は、いきなりステーキで体重1%以上のサーロインステーキを食べてみました。

因みに、前回はこちら。

今回も、いきなりステーキ沖縄ライカム店へ行ってきました。
いきなりステーキについては、今回は割愛。

1. 今回もUS産アンガス牛サーロインステーキ

前回は「US産アンガス牛サーロインステーキ」ですが、今回も同じお肉にしました。
国産牛も考えましたがお値段1.5倍程度になるため、やめておきました。

さて、前回は536gで残念ながら600gに到達しませんでした。
そこで、今回は最初から「600gで」という依頼をお店の方にしました。

ikinaristeak_600_201501

一言でカットの様を言うなら、

完璧だった。

たった1回で見事607gにカットしてくれました。
素晴らしい。

因みにこの重さ、私の体重の1%以上です。
これを食べた後は食事前と比べて体重が1%以上増加します。
実際の体重は常に変化しているので私自身も分かりません。

お肉の焼き方はミディアムで依頼。
この厚さまでくると、熱が通らないようで半分にカットしてもらいました。
約300gが2枚ですね。

他のお店だと300gぐらいが1人前と考えれば2人前でしょうか。

今回は一緒にサラダスープセットを頼みました。
ライスにするか悩みましたが、サラダスープセットがあるのでライス無し。

ikinaristeak_600_201502

スープには脂身のようなものが入っているようです。

2. 600g超のサーロインステーキ現わる

ikinaristeak_600_201503

見よ、これが600g超のサーロインステーキだ。

今回は約300g×2枚という形です。
2枚に分けたためか、焼けるまでの時間が思ったほどかかりませんでした。ありがたい。

角度違いで、

ikinaristeak_600_201504

どーん。

お肉が重なっている感が伝わるかと思います。

ステーキに使うソースは多めに貰いました。
だって、量が多いですからね。
実際食べ進めると元のソース量では足りませんでした。
量を食べる方はソース量も確認しましょう。

全部食べましたが意外とお腹を満たしますね。
ご飯を食べないでお肉だけを食べるならかなり食べられると思います。

もちろん、今回も私一人で全て美味しくいただきました。

3. 最後に

今回は、いきなりステーキで体重1%以上のサーロインステーキを食べてみました。
お肉は美味しくて、ライスを食べない割にお腹が満たされました。

とはいえ、食後に別に購入したハンティングポテトとデザートでコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを頂きました。
因みに、この日の夜に知り合いと居酒屋に行きました。

1日の摂取カロリーはどのくらいだろうと考えては生きていけません。

そうだ。消費すれば問題ない。

それでは ごきげんよう

source:
HOME | いきなり!ステーキ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら