FREETEL SIMのテキスト系メッセンジャーアプリのデータ通信料が0円に

Chat

ごきげんよう

皆さんLINEなどメッセンジャーアプリ(メッセージアプリ)を使うでしょうか。
今や仕事関係のやりとりさえLINEを使うところも出ているようです。
本当にLINEを仕事で使って良いか否かはまた考えるべきところですけどね。

学生など若い方は友だちとのやり取りで沢山の文字やスタンプをやりとりされるでしょう。

そうなると通信量って意外と気にしますよね。
テキストでのやりとりなら大きな問題ではないですが音声通話レベルになるとWi-Fiを使わないと月の高速データ通信容量を沢山消費してしまいます。

さて、どうにかならないんでしょうかね。

そんな中、FREETEL SIMが新サービスとして「FREETEL SIM メッセンジャーアプリ データ通信量0円サービス」を開始しています。
名前の通り、メッセンジャーアプリのデータ通信で発生する料金を無料にするというもの。
対象SIMカードはFREETEL SIM。対象アプリはLINE、WhatsApp、WeChatになります。

因みに無料になる範囲はアプリごとに決まっていて、

LINE内での非課金通信対象
LINEトーク(テキストメッセージ・画像・スタンプの送受信)
WhatsApp内での非課金通信対象
チャット(テキストメッセージ・画像・絵文字の送受信)
WeChat内での非課金通信対象
チャット(テキストメッセージ・画像・絵文字の送受信)

というようにテキスト系のメッセージは全て無料で楽しめます。

Chat

昼間屋外ではテキストメッセージでやりとりして、夜は家でWi-Fiを使って音声通話など今回対象ではない部分を利用することでうまく月々の通信料を節約出来ると思います。

Chatsim-海外向けチャット専用SIM

因みに、海外向けのSIMなら既に同様の事が可能です。ただし、1年限定のようですね。

テキストメッセージの範囲であれば通信量も多くないし、思い切って無料にしたのでしょう。
特に常に通信するわけではなく、短い文字列をやりとりをすることが基本ですからね。

LINEなど今回対象のアプリを使っている方は検討されてみてはいかがでしょうか。

FREETELはApp Storeからのアプリダウンロードに伴う通信料が無料にするSIMカードを販売しているなど「ちょっとお得」な感じを良く前に出している気がします。

MVNOの中でも存在感がかなり出ている気がします。

それでは ごきげんよう

source:
メッセンジャーアプリ データ通信料0円サービス|FREETEL(フリーテル)

FREETEL、新プロダクト/新展開 発表会速報! | freetel

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら