三ツ矢サイダーだってグミになる 三ツ矢フルーツサイダーグミ マンゴーを食べてみた

mituya_fruit_gumi_201601

ごきげんよう

今回は、三ツ矢フルーツサイダーグミ マンゴーを食べてみました。

1. 三ツ矢フルーツサイダーグミ マンゴーとは

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社から販売されている三ツ矢サイダー系グミの1つです。
甘酸っぱいマンゴーと三ツ矢サイダーを合わせた商品で、少し固めの弾力があります。

パッケージも既存の長方形の袋の形をしておらず、枠からはみ出たパッケージデザインになっています。
なかなか自由です。
何故、丸だったり三ツ矢の一部が飛び出ていたりとするのだろうか。

2. 実際に食べてみた

mituya_fruit_gumi_201601

見た目すごくマンゴーって感じがします。
そうですよね、この四角く切ったマンゴーってイメージですよね。
けど、私もやってみましたがそんなに上手く四角に切れないんですよね。
私が下手だったという可能性は残ります。

mituya_fruit_gumi_201602

開封時にマンゴー感が凄くします。
グミはどんな形かと思えば板みたいな長方形の形でした。
写真のイメージが「あくまでイメージ」感が大きくなりました。
まわりに付いているのは砂糖ですね。

食べてみるとマンゴー独特の苦みみたいなものが前に出てきていますね。
その後、マンゴーらしい味になります。

長方形の形のためなのか、舌触りがツルツルしててなんとも言えません。
マンゴー感を出すならもう少しザラザラ感を出しても良かったかもしれませんね。
この辺は製造のしやすさにもつながるのでこれ以上は言いません。

一個でも弾力があり、食べごたえがあります。
二個一緒に食べると「おー」ってなるほど良い弾力。食べごたえ十分です。

3. 最後に

今回は、三ツ矢フルーツサイダーグミ マンゴーを食べてみました。
一個食べても美味しいですが、二個のほうがもっと美味しいです。
砂糖が手に付くのでちょっとオフィスで食べるのはどうかなと思えてきますね。

それでは ごきげんよう

source:
グミ・ソフトキャンディ|タブレット・お菓子|商品情報|アサヒフードアンドヘルスケア

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら