遂に始まるDTI SIM スマホレンタルオプションは本当にお得だろうか

IPhone

ごきげんよう

皆さんスマホライフは楽しめてますか。
毎年発売されるiPhoneの新機種情報(リークも含む)に色々心踊っているかもしれませんね。

しかし、毎年数万円の端末を買い続けるなんて大変です。
毎年買っているような人は過去の端末をさっさと中古市場に流してお金に換金しているかもしれません。

買った端末は最後まで面倒を見ないといけませんね。
大手キャリアでも毎月端末代金から値引く施策が取られていますが、基本的に2年です。
1年で買い替えは考えられていません。
海外では毎年現れるiPhoneのためにレンタルのサービスも出てきています。

日本でも始まりそうですがさてどうなったでしょうか。

そんな中、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)がデータ通信サービス「DTI SIM」のオプションサービスとして「DTI SIM スマホレンタルオプション」の申込受付を開始しています。
4月上旬って言ってましたが5月上旬になったようですね。

これは「DTI SIM」音声プランとスマートフォン端末のレンタルサービスをセットで提供するサービスになっています。
月額3,600円で税別です。この他に「DTI SIM」のプラン料金が加わります。

最初の端末は「iPhone 6s 16GB スペースグレイ」
16GBの端末は色々あるので選ぶかどうかはアナタ次第というやつです。
あと、この時期に出してくるので在庫整理感もあります。

契約から1年後にレンタル継続か使用端末購入、新レンタル端末への移行の3つから選べます。
端末購入の場合はそこから一年契約した場合と同等の金額を払う事になりそうです。
またレンタル継続でも24ヶ月までに音声プラン以外へ変更や解約をした場合も同等のお値段を支払う必要ありです。

DTI SIM |iPhoneのレンタルならスマホレンタルオプション:【dream.jp】

注意事項には、

提供端末は、貸与(レンタル)品扱いとなります。発送時の箱や付属品も返却が必要となりますので、契約期間中の保管をお願いいたします。

※端末返却時の状態によって機器修理費用が発生いたします。

ということなので借り物として綺麗に使いましょう。

これが無理なら自分でSIMフリー版を買ったほうが良さそうです。

お得かどうかについては、大手キャリアの場合はプランの料金が高い代わりに端末料金を値引きする形をとっているので「端末そのものに払うお値段」は大手のほうが安いです。ただし、2年間使った場合です。
「DTI SIM」音声プランを使い続けつつ1年ごとに端末買い替えたいと思う方なら良さそうです。

それでは ごきげんよう

source:
「DTI SIM」“DTI SIM スマホレンタルオプション”の申し込み受付開始

DTI SIM |iPhoneのレンタルならスマホレンタルオプション:【dream.jp】

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら