Yahoo!プレミアムを無料で使いたければスマホはワイモバイルを使えば良いと思うよ

Mobile

ごきげんよう

皆さんヤフオク!やYahoo!ショッピングは使っているでしょうか。

これらに関係するYahoo!プレミアムというのがありますよね。
Yahoo!ショッピングならTポイント5倍や「お買いものあんしん補償」、期間限定の特典、そして書籍(マンガ)も一部ですが無料で読めるようですね。
それとYahoo!トラベルなどサービス間でお得感をだしています。ヤフオク!も制限無しです。
こんなサービスが月額462円ですが、微妙に価値が見いだせず使っている人は限定的かもしれません。

そんな中、ワイモバイルの「スマホプラン」や「データプラン」を利用しているユーザーは2017年2月1日からYahoo! JAPANが提供する月額会員サービス「Yahoo!プレミアム」と同じ内容のサービスが受けられる「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」を無料で提供すると発表しています。

これまで「Yahoo!プレミアム」を使っていた人でワイモバイルを使っている人は「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」へ一本化してお得に使えますね。
良い感じに通信とサービスの囲い込みが進んでいます。

Mobile

最近はどこもかしこもワイモバイルが勢いで売り込んでおり、ヨドバシアキバでも入口近くをワイモバイルが陣取っていました。
反対側はFREETELなのでお安めのキャリアが陣取っているというべきでしょうか。

SIMフリースマホでも使えるワイモバイルなので、「格安スマホ」という話から上手く誘導して使ってもらうというパターンもあるかもしれません。
自社回線を持つ企業としては安くても収益があるなら良いという事でしょうか。
NTTドコモ系回線を使ったMVNOが話題になりっぱなしなので他のキャリア回線を使う企業は危機感があると思います。

どう転ぶか分かりませんが、売り込みの強さはADSL時代を少し思い出しました。

それでは ごきげんよう

source:
Yahoo!プレミアム – いつものお買いものをお得・安心に!

“ワイモバイル”、「Yahoo!プレミアム」がスマホ料金プラン コミコミに! | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら