伊藤園のVivit’s 桃 MIX SODAを飲んでみた

Vivits_momomixsoda_201801

ごきげんよう

今回は、伊藤園のVivit’s 桃 MIX SODAを飲んでみました。

1. Vivit’s 桃 MIX SODAとは

伊藤園の炭酸飲料で、国産の桃とりんごの果汁・ピューレを使用した飲料です。
国産桃を皮ごとまるごとクラッシュしたピューレを使用しているとのこと。

Vivit’sのシリーズは暫く飲んでいなかったので、久しぶりと言いたい所ですが、
こちらの商品は2017年の3月に販売開始してたので、再度同じ時期に出てきたということかもしれません。

2. 実際に飲んでみた

Vivits_momomixsoda_201801

見た目は桃感あります。
開栓時に香る桃感。香りも見た目も満たされる。

一口飲んで感じる桃感。
まずは酸味、あとまで残る桃感といったところ。
桃で満たされる感じがしますね。

そして、ゆっくりと逆さにするの忘れてました。
この動作はシリーズの特徴なんですが、まさかの久しぶりなので忘れてました。

原材料名は、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、果汁(もも、りんご)、ももピューレ(もも、砂糖・ぶどう糖果糖液糖)、りんごピューレ、シトラスファイバー(オレンジを含む)など。

さすがMIX SODA、桃以外にもいっぱいはいってる。
そして、まさかのピューレにも砂糖が入っている。どういうこっちゃ。

最初の方でなんとなくとろみを感じたんですが、それはピューレやシトラスファイバーあたりの影響かな。
内容量450mlで、果汁10%未満。

3. 最後に

今回は、伊藤園のVivit’s 桃 MIX SODAを飲んでみました。
この時期は桃系の清涼飲料水が多いですが、今年も多いですねコカ・コーラも出しましたし。
せっかくなので桃系飲料を楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
Vivit’s 桃MIX SODA PET450ml | 商品情報 | 伊藤園

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら