ステーキハウス88で期間限定のショートリブステーキ400グラムを食べてみた

steakhouse88_201801

ごきげんよう

今回は、ステーキハウス88で期間限定のショートリブステーキ400グラムを食べてみたので残しておきます。

1. ステーキハウス88とショートリブステーキとは

沖縄にあるステーキハウス88については、過去記事をどうぞ。

因みにテンダーロインステーキが美味しいです。肉を食べているという事を実感できます。

さて、今回はお肉が食べたいと思いまして辻本店に行きました。
気がついたら辻本店以外にステーキハウス88に行ったことが無い気がする。
国際通りのお店は観光客で遅くまで人が多かったりしますからね。

steakhouse88_201801

メニューを見る中で、「期間限定」という文字に目を奪われます。ショートリブステーキ400グラムです。
「ホネまわりの肉がジュージー」と書いてありました。
400グラムの骨付きステーキが食べられるということで、Tボーンステーキが好きな私としては避けては通れません。
注文しました。

このショートリブは日本では「ともばら」とも呼ばれるそうです。

steakhouse88_201802

注文後はいつもの通りスープとサラダです。

2. ショートリブステーキ現る

steakhouse88_201803

骨の上にお肉!

骨3本の上にお肉が乗っかってます。思ったよりも肉のかたまりでした。
どこから切れば良いのか迷いますが食べてみましょう。

お肉は弾力あり、赤身と脂身が合わさっていて食感も良いです。
赤身、脂身どっちも楽しめるのですが、骨のまわりは脂身多め。
骨まわりの肉を剥がす楽しみがあります。
とはいえ剥がすのはなかなか難しい。綺麗に剥がせた時の嬉しさ。

脂身のかたまりを食べているわけではないので飽きは来ないですが、なんというか食感を楽しむステーキになっています。
これはこれで美味しいかな。

3. 最後に

今回は、ステーキハウス88で期間限定のショートリブステーキ400グラムを食べてみたので残してみました。
他の部位のステーキとは違った味と食感で美味しかったです。

それでは ごきげんよう

source:
【公式】ステーキハウス88グループ/沖縄全店のご案内

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら