沖縄名護のふりっぱーでジャンボサーロインステーキを食べてみた

flipper_nago_201801

ごきげんよう

今回は、沖縄名護のふりっぱーでジャンボサーロインステーキを食べてみたので残しておきます。

1. ふりっぱーとは

沖縄県名護にあるレストランです。ステーキが食べられます。
名護海沿いにお店があり、見た目はなんとも緑に覆われたお店です。
駐車場は海側ですが、軽自動車に限り道路側にも駐車スペースがあります。

夕方訪れましたが、すでに待ちの人たちが居ました。観光客も多そうです。

flipper_nago_201801

いたるところに支払いは現金のみと表示があります。メニュー表にもあります。
クレジットカードはご利用いただけませんとのこと。

店員から相席でも大丈夫ですかと言われて、OKとして席に座りました。
6人テーブルに仕切りありで2人ずつなので気にならず。

窓からは駐車場越しとはいえ海が見えます。

メニューは、ステーキだとヒレステーキかサーロインステーキのようです。
ジャンボサーロインステーキ(300g)を選びました。
焼き方は、ふつうに焼く(ミディアム)からじっくり焼く(ウェルダン)まであります。ここはお好みで。

flipper_nago_201802

注文後、サラダ、スープが到着。このスタイルは基本です。

flipper_nago_201803

沖縄では馴染みのあるA1ソースとつぼ入りたれが来ます。これはふりっぱー自家製ステーキソースとのこと。
前者はステーキ用で後者はサラダとステーキ用。
自家製ステーキソースは、ニンニク醤油をベースに野菜をたっぷり加えたもの。
ただ、野菜は溶けているのかほとんど液体そのもの。
サラダに使ってみましたが、自家製ソースは酸味は強くないほうですね。
スープは具だくさんで美味しいです。

flipper_nago_201804

お肉の到着です。

ステーキの上にはレモン、バター、にんにく。
塩コショウ、ふりっぱー自家製ステーキソース、A1ソースで順番に食べてみました。
サーロインステーキのためか柔らかいです。

好きな食べ方ができますし、A1ソースで沖縄感を出しても良いですね。
他のステーキ店でも濃いめのA1ソース、さっぱり系ソースと2種類は用意しています。

付け合せはフライドポテト、ブロッコリー、ミートソーススパゲティと種類も多い印象ですね。
ミートソーススパゲティは想定外だったのでどのタイミングで食べるか悩ましいです。

因みに今回はジャンボで300gですが、通常の230gもあります。

3. 最後に

今回は、沖縄名護のふりっぱーでジャンボサーロインステーキを食べてみたので残してみました。
名護でお肉を食べたいと思ったら訪れてみるのも良いですね。
更に北上する前に力をつけたい方はどうぞ。

それでは ごきげんよう

source:
[公式サイト]レストランふりっぱー

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら