QTモバイル「無制限かけ放題」にみるMVNO同士のシェア争い

IPhone

ごきげんよう

今回は、QTモバイルが「無制限かけ放題」を開始していたので考えてみたい。

1. QTモバイルの「無制限かけ放題」

株式会社QTnetがモバイルサービス「QT モバイル」でオプションサービス「無制限かけ放題」を開始しています。
お値段も2,500円/月と大手キャリアと同程度にしています。

※緊急通報などの3桁番号や0120などの4桁番号 、ポケットベルについては接続できません。
о1回の通話の制限時間はありません。

上記あたりが気になるでしょうか。
それとすでにQTモバイルへ加入している人は電話申込。新規加入の場合はWEB申込となっています。
MVNOでのかけ放題基本である専用アプリもしっかり用いていますね。

IPhone

2. わたしが考えたこと

QTモバイルは3キャリア対応MVNOで、同様に3キャリア対応しているのはmineoですね。
シェア争いでは上位にいるmineo。対するQTモバイル。

そして、現在「無制限かけ放題」はMVNOサービスでは唯一となっていますが、

楽天モバイルはシェア上位ですが、無制限のかけ放題を一年たたずに止めています。
このことから、「無制限かけ放題」でシェアを奪いたいだろうQTモバイルが、加入者が増えてきたらサービス維持ができるか気になる所です。
既に3キャリア対応でコストは支払っていますからね。うまくリターンを得られるかどうか。

3. 最後に

今回は、QTモバイルが「無制限かけ放題」を開始していたので考えてみた。
MVNO同士のシェア争いで、目玉となるサービス、工夫できる部分も少なくなってきています。
大手キャリア側から何か新しく開放してくれたら活気づくかな。

それでは ごきげんよう

source:
MVNOサービス唯一!時間を気にせず電話がかけ放題!! QTモバイル『無制限かけ放題』の提供開始について | 新着情報 | 株式会社QTnet

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら