沖縄の運玉食堂でチキンカツチャーハンを食べてみた

untama_201801

ごきげんよう

今回は、沖縄の運玉食堂でチキンカツチャーハンを食べてみました。

1. 運玉食堂とは

沖縄の西原町道路沿いにある食堂です。那覇方面首里から車で入って東のほうに行くとあります。
もちろん南からも行けますが、ナビは欲しいですね。駐車場はちょいと停めにくいです。

untama_201801

真っ赤な看板が目印ですね。ちょっと離れた所から見ると「運送」と読み間違えてしまいそうですが、違います。食堂です。

運玉というのは人の名前で、運玉義留(ウンタマギルー)。義賊です。
この人が隠れ住んでいたとされるのが運玉森(ウンタマムイ)。
そして、運玉森の近くにある「運玉食堂」ということです。

席に座って、メニューを見ると、沢山書いてあってどこから手をつければ良いのかわからないという状態です。
水、お茶セルフサービス。甘いアイスティーもあります。

今回は、チキンカツチャーハンを注文しました。

2. チキンカツチャーハン現る

untama_201802

チキンカツ&チャーハン。その通りです。ご飯1合ぐらいはありそうですね。味噌汁付いてます。
野菜の姿が見当たりませんが、チャーハンに玉ねぎらしきものがあるので、そういう事にしましょうそうしましょう。

卓上のソースを使いながらチキンカツを食べつつ、チャーハンを食べ進めます。
ボリュームが多いので注意ですね。少食の方は気をつけよう。

完食出来ましたが、次回は野菜のあるメニューを選びたいと思います。

3. 最後に

今回は、沖縄の運玉食堂でチキンカツチャーハンを食べてみました。
沖縄の食堂のメニューは高確率で量が多い気がします。
お腹いっぱいで幸せになれるなら良いですが、食事のバランスも気にしたいですね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら