沖縄県本部町にある星のテラスもとぶ山里のスタンダードルームに泊まってみた

hoshinoterasumotobu_201801

ごきげんよう

今回は、沖縄県本部町にある星のテラスもとぶ山里のスタンダードルームに泊まってみたので残しておきます。

1. 星のテラスもとぶ山里とは

沖縄県本部町にあるホテルです。
本部町の市街地からは少し離れた所にあり、山を登るといった気持ちになります。

ホテルへのルートは幾つかあるのですが、どれもわかり分かり難いです。
夜だと更にまわりに明かりが無いのでナビは必須です。
実際私も迷いました要注意です。

hoshinoterasumotobu_201801

2. 実際に訪れてみた

ホテルに入ると、スタッフが対応。
ウェルカムドリンクはシークヮーサージュースでした。

hoshinoterasumotobu_201802

なかなかおしゃれですね。

客室含む館内禁煙です。
ホテルによっては禁煙、喫煙可な部屋がありますが、ここは禁煙です。助かりますね。

朝食が付いていまして、朝食はプレート。
レストランを訪れる時間を指定をする必要があります。

部屋は各部屋に番号だけでなく名前が付いていました。
なので部屋のキーにも番号と部屋の名前が記載されています。

hoshinoterasumotobu_201803

hoshinoterasumotobu_201804

部屋にジェットバス(ジャグジーバス)があり、専用ボタンで楽しめます。丸いお風呂です。
バブルバスのボトルがあり、泡泡できます。
ただし、バブルバス多めとジェットバスを組み合わせると大変な事になるのでご注意ください。
窓を開けて露天風呂としたのですが、周りが明るいためか屋上とは違い星は見えませんでした。
部屋の明かりを消せば良かったかもしれない。

エレベーター横の階段を登ると屋上があり、天体観測が可能になっています。
ホテルも推していて、イベントも行っているようです。
ただ、夜だとまわりに明かりがないのでなにか落とすとかなり面倒です。
星や飛行機が見えました。

hoshinoterasumotobu_201805

朝になると山が現れます。
これならまわりに明かりが無いなと思える状態です。

hoshinoterasumotobu_201806

海も見えます。

さて、朝なので朝食の時間です。
1階のレストランに移動します。
好きなドリンクを持ってテーブルに座ると、朝食を持ってきてくれます。

hoshinoterasumotobu_201807

なんでしょう。朝食にぴったりの爽やかな感じがします。
ホテルといえばビュッフェのイメージで、プレートで満足できるかなと心配しましたが大丈夫でした。
パンが想像以上にお腹を満たしてくれました。

朝食後、チェックアウトまで少し時間があったので1階を見てみると。

hoshinoterasumotobu_201808

写真撮影にはちょうど良いと思います。

hoshinoterasumotobu_201809

この写真だけみるとホテルなのか何処なのか分からなくなりますね。

チェックアウトのため、荷物をまとめているとどこからか鐘の音が。

hoshinoterasumotobu_201810

夜には気が付きませんでしたが、ホテル前にこんなものが。
チェックアウトした方々がせっかくなのでと鐘を鳴らすようです。

3. 最後に

今回は、沖縄県本部町にある星のテラスもとぶ山里のスタンダードルームに泊まってみたので残してみました。
周りは山か海。料理も美味しいですし、お部屋も良かったです。
海洋博公園(美ら海水族館)や古宇利島、大石林山、辺戸岬へも行きやすい場所にあります。

それでは ごきげんよう

source:
ホテル星のテラスもとぶ山里

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら