このブログの記事画像がFirst Style(ファーストスタイル)の記事に直リンク無断転載されたので残しておく

No

ごきげんよう

今回は、このブログの記事画像がFirst Style(ファーストスタイル)の記事に直リンク無断転載されたので残しておく。

1. First Style(ファーストスタイル)とは

descriptionには、

FirstStyle[ファーストスタイル]は男性をメインに、ファッション・アクセサリー・恋愛・グルメ・美容・インテリア・筋トレに対して自信を持って選択が出来るような良質なコンテンツをお届けします。

ということなのでそういうことでしょう。お察しください。

トップページには執筆時点でファッションなど8つのカテゴリが記載されていますが、更に記事に付与されているタグが「タグ一覧」として別ページで記載されています。
「今」ってタグなんだよ「今」って。

で、こういうサイトにありがちな運営情報から運営会社は辿れず。
そもそもそんなページなく、「お問い合わせ」のみのアレなサイトです。

前回いろいろあったRETRIPが運営会社も記載されていてまともに見えてくるのなんでだろう。

No

2. 何が起きたの?

再びの無断転載です。しかも直リンクです。
まとめ系のサイトとなると継続的に影響が出るのでやめて欲しい。いや、やめろ。

流しそうめんを東京で!関東圏で夏を満喫できるスポットを紹介!

該当部分のスクリーンショットはこちら。画像の下に薄い色の字で引用と直リンクのURLの記載があります。

firststyle_201801

対象の記事はこちら。

一時期アクセスが多かったのでいろいろあったのかもしれませんね。

それにしても薄い色の字で引用とか出典を書くのなんですかキュレーションサイト(まとめサイト)の言い逃れですか。

そろそろこういうのをなんちゃってまとめ系って呼びたい。なんとなく。

3. 対策してみた

許可した覚えがございませんので対策しました。
サイト運営しつつ、サーバ管理できる方ならご存知だろう方法です。
記事へのリンクだったら良かったのにね。

firststyle_201802

拒否してみた。
この対策とこの記事を残しておこう。

ちなみに気がついたら他の画像直リンクされているサイトも対策しているところがあるらしく、同じような状態になっていた。
ですよね。

4. 最後に

今回は、このブログの記事画像がFirst Style(ファーストスタイル)の記事に直リンク無断転載されたので残しておきました。
撮った本人が嫌だっていうんですからそういうことにしてください。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら