MVNO×付加価値 エキサイトモバイルのセガプラン

Game

ごきげんよう

今回は、エキサイトモバイルがセガゲームス「Playbit」と連携したセガプランを出してきたようなので考えてみる。

1. エキサイトモバイルのセガプランとは

エキサイト株式会社が提供しているMVNO通信サービスのエキサイトモバイルのプランで、データ通信が月10GB使える上に、セガゲームス「Playbit」のポイントが毎月もらえるようになっています。
新規申込は1/22から受付開始のようで、現在は既存ユーザーのプラン変更受付中みたいです。
利用開始日は2019年2月1日とのこと。

・特典詳細
特典①:セガプランをご契約の方に、毎月400ポイント(400円相当)をプレゼント
特典②:セガプランをご契約の方を対象に、エキサイトモバイルメールマガジンのご購読およびアンケートへのご回答で、毎月200ポイント(200円相当)をプレゼント
特典③:継続利用特典として6ヶ月毎に600ポイント(600円相当)をプレゼント

という契約していればどんどん貯まるポイントです。

Game

2. わたしが考えたこと

MVNOの通信サービスと特定のサービスで使えるポイントをあわせる手法はDMM mobileでも既にやっているものですね。

source:
DMMポイント10%還元 – DMM mobile

DMMの場合は自分たちでやっているのでそのまま期間限定のポイントを付与することで他のサービスも使ってもらえます。
ただ、ゲーム系の企業は直接は通信サービスの動きが無いようなので、今回のようなどこかの通信サービスと組んでゲーム専用SIMみたいにするんですね。
ポイントがあって勿体無いから使ってしまおう。そんな心に忍び寄る新たなゲームたち、みたいな。

ということは特定サービスと組んで提供する動画専用SIM、音楽専用SIMとかも生まれそう。
その前に、カウントフリーになってしまうか。人気じゃないと長続きしないってのも事実です。

3. 最後に

今回は、エキサイトモバイルがセガゲームス「Playbit」と連携したセガプランを出してきたようなので考えてみました。
データ通信使い放題(カウントフリー含む)、通話定額、付加価値というあたりで市場がぐるぐるしているような気がします。
次は何が来るでしょうか。年度末以降でしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
格安SIMでゲームを楽しむならエキサイトモバイル セガゲームス「Playbit」と連携したセガプランをスタート|エキサイト株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら