栃木県那須塩原(塩原温泉)のホテルニューもみぢに泊まって温泉を楽しんでみた

tochigi_newmomiji_201901

ごきげんよう

今回は、栃木県那須塩原(塩原温泉)のホテルニューもみぢに泊まって温泉を楽しんでみたので残しておく。

1. ホテルニューもみぢとは

栃木県那須塩原市にある温泉が楽しめるホテルです。
塩原温泉郷公式ホームページも見つけてしまったので記載しておきます。
温泉に入り、楽しむための場所です。温泉で身も心もとろけるために行ってみましょう。

ただ、楽しみはそれだけでは無いので今回はそちらも含めて残しておきます。

source:
塩原温泉郷公式ページ(塩原温泉旅館組合/塩原温泉観光協会)・栃木県・那須塩原市

tochigi_newmomiji_201901

2. もちろん最初は温泉でしょう

栃木県でも北のほうに位置するので県内南部からの移動でもそれなりに時間がかかります。
さて、ホテルに到着しチェックインします。
このとき、「貸切風呂に入りたい」って方は予約しましょう。

貸切風呂は予約制となりフロントにて当日12:00~予約受付となり1組50分のご利用となります。

ホテルには大浴場と隣接する露天風呂とこの貸切風呂しかないです。
個別の部屋にお風呂なんてございません。
ゆったりのんびり温泉を楽しみたいなら予約してしまいましょう。

チェックイン後からすぐに大浴場と露天風呂に入れますし、次の日の朝は5時から入れるそうです。
朝から温泉とか最高じゃないですか。
大浴場や露天風呂ってホテル1階とか地下ってイメージですが、ここはまさかの5階にあります。
温泉に入るためにエレベーターか階段で5階に行きましょう。

私は今回チェックイン後に大浴場・露天風呂に入りました。
露天風呂は茶褐色でした。なにか浸透してきそうです。

3. 夕食だ釜飯だ

tochigi_newmomiji_201903

夕食は、和食膳とバイキングの合わせ技。
和食を食べつつ、バイキングを楽しみます。
この時はカニや茶碗蒸し、バイキングにありそうなフライ系もありました。
また、岩下の新生姜とコラボもある。岩下の新生姜を作っている岩下食品株式会社の本社は栃木県栃木市にあります。
この歳で初めて知ってしまいました。

tochigi_newmomiji_201904

そんな夕食で楽しいのが釜飯です。

容器といった材料を集め、具材を好きなだけ入れて火をつけます。
固形燃料が燃え尽きるころにはいい感じに出来上がり。
この味、この楽しさ。プライスレス。
ただ、あまりの楽しさに写真取り忘れた。

食べ物ばかりの話ですが、ソフトドリンクやお酒類もセルフで飲み放題です。
ビールやハイボール、焼酎もありました。
サワー系もソフトドリンクの機器と同じでボタンを押すと出てくる仕組みでした。
これは飲み放題じゃないと置けないですね。飲みすぎちゃいますね。

ソフトドリンクはサントリー系ということで一通り揃っていますが、加えてお茶系も別に色々ありました。
飲料で困ることは無さそうです。
飲んで食べたら後は寝るだけって方が多いのでみなさんガンガン飲みます。
驚きの飲みっぷりです。

tochigi_newmomiji_201905

そして最後はデザートで終わりにします。栃木県らしくいちごが載ってました。
いちごのケーキ、いちごのゼリーですね。
アイスもありましたよ。抹茶アイス食べました。
とちおとめもありました。流石にいちごは大人気ですぐ消えてましたけど。

4. 二度目のお風呂、貸切風呂

予約していた貸切風呂に夕食後に入りました。
他の客を気にしなくて良いのが素晴らしい。
風呂上がりの足つぼマッサージで疲れを実感しました。

それと、大浴場と貸切風呂で配置してあるボディーソープ、シャンプー、リンスが違います。
違いのわかる人でしたら、これらは売店で購入可能です。

大浴場と貸切風呂を出たところには湯上りラウンジがあり、マッサージチェアとベルトバイブレーターっていうんでしょうか。そういうものがありました。
ベルトバイブレーターをやってみたところ肉が揺れる気がしました。肉ないけど。

5. 朝食もバイキングで

朝食ももちろんバイキングです。
ホテルの朝食バイキングといえばパン系に行きがちですがご飯系もしっかり揃っていますね。
因みに私はパンもご飯もどちらも食べました。ええ、朝から沢山食べてしまいました。

tochigi_newmomiji_201906

自分はご飯派という方は朝から魚が焼けます。幾つか魚があるので、自由に選んで焼けます。
夕食の釜飯、朝の焼き魚って感じですね。ご飯って素晴らしい、最高。
焼いた時の匂いが気になると思いますが、自分で焼いた魚の美味しさはもうなんとも言えません。

tochigi_newmomiji_201902

6. 最後に

今回は、栃木県那須塩原(塩原温泉)のホテルニューもみぢに泊まって温泉を楽しんでみたので残しておきました。
温泉と食事をメインに考えれば良い体験ですね。
因みに泊まったのは和室でした。ネットが無いのでモバイルでどうにかしましょう。

それでは ごきげんよう

source:
ホテルニューもみぢ【公式サイト】那須塩原温泉旅行

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら