Twitterでいいね(ハートマーク)されたけど一覧に表示されないなら設定を確認しよう

twitter_app_201901

ごきげんよう

今回は、Twitterでいいね(ハートマーク)されたけど一覧に表示されないのでなんでかなと調べたので残しておきます。

1. なんかいいねされたけど表示されないんだけど

Twitterのいいね(ハートマーク)ありますよね。プッシュ通知はうざいですが、なんか押されているとちょっとうれしい気持ちになります。
どんな人がいいねしてくれたのかなと調べてみると。

twitter_app_201901

「いいねしたアカウント」には「ツイートはまだありません」
どういうこっちゃ。

この現象。ちょくちょく起きていてなんでだろうと思ってました。
鍵付きのアカウントからかなとか。基本スルーしてたんですが、そろそろ気になったので調べてみました。

2. 原因はTwitterの(多分)優しさだった

こういうときは設定周り。確認したところすぐにわかった。はよ確認せい私。
「通知とプライバシー」の中に「詳細フィルター」というものがあるのですが、

twitter_app_201902

「次のアカウントからの通知を表示しない」
これでした。
画像は全部チェックを外していますが、見たときは半分以上にチェックが入っていて、フォロー・フォロワーのアカウントぐらいしか表示されない状態でした。
「プロフィール画像が設定されていないアカウント」はチェックするか迷いますね。いくつかチェックを入れて今使っています。

これで表示されるようになりました。

迷惑メールのフィルタリングのようにTwitter上のなんでもかんでもを受領せず適度にフィルタをするのは良いですが、たまにこういうことも起きます。
そんなときは設定周りを確認してみましょう。

3. 最後に

今回は、Twitterでいいね(ハートマーク)されたけど一覧に表示されないのでなんでかなと調べたので残してみました。
通知にもプッシュ通知側と表示側で別のようです。今回知りました。
もし、なんか変だなと思ったら設定周りを見てみてください。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら