心もとろける 三ツ矢 とろけるももを飲んでみた

mitsuya_torokerumomo_202001

ごきげんよう

今回は、三ツ矢 とろけるももを飲んでみたので残しておきます。

1. 三ツ矢 とろけるももとは

アサヒ飲料株式会社が発売した「三ツ矢」ブランドの炭酸飲料です。

「『三ツ矢』とろけるもも」は、果肉をとろとろになるまで裏ごししたももピューレと濃厚な混濁果汁を使用し、熟れた桃の果肉のような口当たりが味わえる炭酸飲料です。なめらかな口当たりを楽しんでいただくために微発泡とし、リラックスシーンにもぴったりです。

コンビニで見つけたのでこれは飲んでみようと思いました。

2. 実際に飲んでみた

mitsuya_torokerumomo_202001

既に見た目もも感。
よく忘れる「ゆっくりひっくり返すと、よりおいしい。」を実践。
さて、飲んでみよう。

開栓時に香るもも感。香りは強くない。
商品によっては人工的な感じのももの香りを押し付けてきますが、この商品は控えめ。

一口飲んで感じる濃いももと炭酸。
後味に残るもも感。ももが私を満たしてくれる。
ザ・ももワールド。

「とろける」と名前にあるようにこれまで飲んだものに比べると、とろとろ感というか、ももが感じられます。
ももピューレと濃厚な混濁果汁を使用しているようなので、見た目も味も、もも感とろとろ。
飲んでいるとなんだか私がとろとろにとろけそうです。

原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、もも果汁/炭酸、酸味料、香料など。

果糖ぶどう糖液糖にも国内製造とそれ以外の製造があるのですね。
果汁10%未満。

これは食事と一緒に楽しむものではなくデザート感覚で楽しむと良いです。
これで休憩、私もとろとろ。

3. 最後に

今回は、三ツ矢 とろけるももを飲んでみたので残しておきました。
濃いももに出会うことが出来ました。
とろとろになってみたい方はどうぞ。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの「三ツ矢」ブランドからももピューレ入りの炭酸飲料「『三ツ矢』とろけるもも」2020年1月7日(火)新発売!|ニュースリリース 2019年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら