感じるいちご ピュアラルグミ とちおとめ苺を食べてみた

pureral_tochiotome_2020_01

ごきげんよう

今回は、ピュアラルグミ とちおとめ苺を食べてみたので残しておきます。

1. ピュアラルグミ とちおとめ苺とは

カバヤ食品株式会社のピュアラルグミシリーズの商品。
とちおとめです。いちごです。

使用するいちご果汁を「国産とちおとめ」のみとし、生換算で5%使用しています。

いちご果汁がとちおとめのみ。とちおとめを感じられそうです。

たまたま、コンビニで見つけたので買ってみました。

2. 実際に食べてみた

pureral_tochiotome_2020_01

見た目いちご感。とちおとめ感。
かごに入れるかはさておきいちご推しです。
開封時に感じる酸味強めいちごの香り。

pureral_tochiotome_2020_02

キューブに閉じ込めたいちごです。

一口食べて感じる、微かないちご感。
なんだろう、強烈ないちごの味が来ると思ってたけど思ったより落ち着いた味。

柔かいグミ。全体的に柔らかい。
そういえば最近このシリーズを食べていた。

いくつか食べると口の中がいちご尽くしに。
開封時に感じた酸味はほとんどなく、適度な甘さが続きます。

原材料名は、砂糖、水飴、ゼラチン、濃縮いちご果汁(国産とちおとめ)、植物油脂など。

いちごに満たされたい。しかもとちおとめに満たされたい。
そんなあなたのおやつタイムがここにあります。

3. 最後に

今回は、ピュアラルグミ とちおとめ苺を食べてみたので残してみました。
この季節だからこその感じるいちご感。
休憩時に季節を感じてみては。

それでは ごきげんよう

source:
やわらか食感「ピュアラルグミ」に「とちおとめ苺」が期間限定登場! | カバヤ食品株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら