タフグミ 梅を食べてみた

toughgummy_ume_202001

ごきげんよう

今回は、タフグミ 梅を食べてみたので残しておきます。

1. タフグミ 梅とは

カバヤ食品株式会社が発売したタフグミブランドの梅味です。

サワーパウダーをコーティングすることで、食べ始めから酸味と風味を楽しみながら味わえます。
味は、すっぱく旨い梅干しをイメージした「赤梅」味と、甘酸っぱい梅酒のような梅をイメージした「青梅」味の2つの味が楽しめます。

ということで2つの梅を感じてみましょう。
たまたま手に入ったので食べてみます。

2. 実際にタフグミ 梅を食べてみた

toughgummy_ume_202001

見た目強めの梅感。強い梅って知らないけど。
開封時に香る梅。

toughgummy_ume_202002

色違いの四角い梅がいます。
サイコロサイズ。さて、食べてみよう。

赤梅は、かんですぐ口に広がる梅感。噛むほどに梅を感じられる。
なんというか刺激的な梅。刺激的な梅ってなんだろう。

青梅は、かんですぐ口に広がる梅感。ただ、赤い梅よりも優しい味。
なんというか落ち着いた梅。優しさを伴った梅味です。

1個が大きく噛みごたえがあって良いですね。
しかも噛み切りにくいので、他のグミより長く楽しめるかなと感じます。

あと、梅なので何個も一気に食べることはなく、ちょっとずつ食べられます。
気分転換に良さそうな感じ。

原材料名は、水飴、砂糖、ゼラチン、濃縮梅果汁、植物油脂、還元パラチノース/ソルビトール、酸味料など。

内容量100gなので、多いかなと感じますが、長く楽しめるので大丈夫。

3. 最後に

今回は、タフグミ 梅を食べてみたので残してみました。
2つの梅を行ったり来たり。気分も梅味も変えられます。
気持ちをさっぱりさせたい時に良いかも。

それでは ごきげんよう

source:
「タフグミ 梅」新発売のお知らせ | カバヤ食品株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら