楽天モバイルMNOサービスの「Rakuten UN-LIMIT」が2.0になったのでまとめておく

Jump

ごきげんよう

今回は、楽天モバイルMNOサービスの「Rakuten UN-LIMIT」が2.0になったのでまとめておく。

1. 「Rakuten UN-LIMIT」が2.0に

楽天モバイル株式会社はMNOサービス(携帯キャリアサービス)を4月8日から開始するにあたって、月額2,980円の無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT」を2.0にバージョンアップしたとのこと。

旧:パートナー回線エリアで1ヶ月2GBまでのデータ容量を利用可能。データ容量がなくなった場合は通信速度が最大128kbpsに制限。
新:パートナー回線エリアで1ヶ月5GBまでのデータ容量を利用可能。データ容量がなくなった場合は通信速度が最大1Mbpsに制限。

という変更がされています。
データ容量がなくなった場合は通信速度が最大1Mbpsになるのは4月8日より。
1ヶ月5GBまでのデータ容量を利用可能になるのは4月22日より。

Jump

2. わたしが考えたこと

「無料サポータープログラム」のあとは、楽天回線エリアがピンポイントなのとパートナーエリアでデータ容量がなくなった場合は「通信速度が最大128kbpsに制限」となかなか厳しい内容でしたが、今回の2.0へのアップで少しはまともになりました。
ほんの少しね。

これでデータ通信に関してはパートナーエリアでもとりあえず1Mbpsになったので、そんなに通信しない方はこれで良いかも。
電話メイン、データ通信はしばらく我慢できる人ですね。
いつか楽天回線の対象エリアを気にせずデータ通信が無制限で利用できる日が来ることを。

因みに、1MbpsだとYouTubeなら360pの標準画質で見られる程度。
高画質な画像が多いサイトだと表示に時間がかかって辛いかもしれません。
TwitterなどのSNSも画像が多い場合は表示まで時間がかかります。

3. 最後に

今回は、楽天モバイルMNOサービスの「Rakuten UN-LIMIT」が2.0になったのでまとめてみました。
通信速度が最大1Mbpになってs少しは変わりました。
まだまだこれからですね。

それでは ごきげんよう

source:
楽天モバイル、「Rakuten UN-LIMIT」を2.0にバージョンアップしてサービス本格開始 | 楽天株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら