お菓子でとんかつ サクサクとんかつ(濃厚ソース味)を食べてみた

サクサクとんかつ01

ごきげんよう

今回は、サクサクとんかつ(濃厚ソース味)を食べてみたので残しておく。

1. サクサクとんかつ(濃厚ソース味)とは

株式会社おやつカンパニーが発売した惣菜の味を楽しめるひとくちサイズのチップススナック菓子です。
食品の菓子化の一つだそうです。

さて、今回は、サクサクとんかつ(濃厚ソース味)を食べてみました。

2. 実際にサクサクとんかつ(濃厚ソース味)を食べてみた

サクサクとんかつ01

見た目、お惣菜というかとんかつ。

開封時に香るソース感。濃厚ソースが感じられる。

サクサクとんかつ02

1個は小さくてパン粉のようなものが覆っている。
手に粉がつくことが気になる。

一口食べて感じるサクサク揚げ物感。
これは本当にとんかつだろうか。
なんかとんかつの衣を食べているような気がする。
そして、舌で感じる濃厚ソース。

原材料名は、でん粉(国内製造)、植物油脂、パン粉(小麦粉、食用植物油脂、その他)、ポテトパウダー、ポテト加工品、ソース風味パウダー、砂糖、ポークエキスパウダー、しょうゆ、食塩、粉末大豆たんぱく、小麦粉、たんぱく加水分解物、粉末卵、粉末油脂など。

植物油脂と小麦粉が2回出てきてる。
それと、ポテトパウダー、ポテト加工品という目指すとんかつとは離れた材料もある。
スナック菓子にして、味を整えるためだろうか。

どのタイミングでこれを食べるのか気になるが、
お菓子で惣菜を作ってみるというのは面白い。

3. 最後に

今回は、サクサクとんかつ(濃厚ソース味)を食べてみたので残してみた。
確かにサクサク、とんかつを少し感じられたような気がする。
食品の菓子化で驚くようなものが出てくるかもしれない。

それでは ごきげんよう

source:
惣菜の味がサクサク衣のスナック菓子に!『おかしのおそうざいやさん』シリーズ新発売!|株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら