加熱式たばこに手軽さを 月額230円からの「Ploom 定額プラン」

Smoke

ごきげんよう

今回は、「Ploom 定額プラン」で月額230円から加熱式たばこが楽しめることについて考えてみたい。

1. Ploom 定額プラン」とは

JTが2020年6月3日よりサービス開始した加熱式たばこ用デバイス向けのプランです。
「プルーム・テック・プラス」、「プルーム・テック」のスターターキットを月額230円から利用できます。
特典付きで、JTが運営する会員向けサービス「CLUB JT」から申し込めます。

特典は、
・紛失でも1回まで代替製品提供可能
・自損でも2回まで製品交換
・1,500円分のPloomクーポン
・「CLUB JT」最上位プラチナステータス付与
・送料無料(対象デバイス(スターターキット)の配送費用)

これまで加熱式たばこにご興味をいただきながらご購入に至らなかったお客様も、普段加熱式たばこをご使用のお客様も、本サービスをご利用いただくことで、お手軽に、また充実したサポートをご利用いただけます。

契約期間満了後も、引き続き利用できます。

Smoke

2. わたしが考えたこと

加熱式たばこのイメージはアイコスがありますが、そちらも定額プランをやっているようです。ちょっとお高い。いや、プルーム・テックのほうがお安い。
やはり、加熱式たばこが出た当初購入したのは「使いたい」と思っている人であってこれからは「使いたいけど端末代を払うのもどうかな」と思っている層へのアプローチです。

月額230円という初期投資をできるだけ少なくすることで手軽に試してもらってユーザーになってもらう。
プルーム・テック Ver.1.5だと1年契約で年間合計2,760円の支払い、プルーム・テック・プラスだと1年契約で年間合計3,240円の支払い。
1,500円分のクーポン付きなので支払う料金の半分ぐらいはクーポンとして使えます。
なので、毎月ジュース一本分ぐらいのお値段で加熱式たばこが使えます(もちろんカートリッジは別ですけどね)

「CLUB JT」では、喫煙所MAPという喫煙スポットを検索することが可能なサービスもあるので、このご時世ですが吸える場所を探せます。

3. 最後に

今回は、「Ploom 定額プラン」で月額230円から加熱式たばこが楽しめることについて考えてみた。
初期投資を抑えた定額プランで新たな層を取り込めるか。

それでは ごきげんよう

source:
「Ploom 定額プラン」、6月3日よりスタート! 月額230円から加熱式たばこが楽しめる 5つの特典付き!「CLUB JT」サイトより申込可能 | JTウェブサイト

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら