丸搾りC.C.レモン ソルティを飲んでみた

丸搾りC.C.レモン ソルティ

ごきげんよう

今回は、丸搾りC.C.レモン ソルティを飲んでみたので残しておく。

1. 丸搾りC.C.レモン ソルティとは

C.C.レモンブランドの飲料です。
熱中症対策に必要なナトリウム量(40mg/100ml)配合で、
レモンの果皮もすり潰したレモンコミニュテッド果汁と、国産レモンピールエキスを使用したもの。
純水使用と保存料不使用。

見つけてみたので飲んでみたいと思います。

2. 実際に丸搾りC.C.レモン ソルティを飲んでみた

丸搾りC.C.レモン ソルティ

パッケージに見える塩レモン。国産海塩ひとつまみ。
夏って感じがします。

さて、飲んでみよう。

開栓時に香る微かなレモン。

一口飲んで感じる酸味が抑えられたC.C.レモン。
いつもは酸味が強く甘いイメージですが、それよりは落ち着いた酸味と甘さ。
後味に微かに塩を感じる。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン果汁、食塩、レモンピールエキス/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC。

内容量は420ml。
容量が少なめなのですぐ飲み終わってしまう。

夏に炭酸飲料を飲みたいけど、ついでに熱中症対策もしたいよね。
って場合の炭酸飲料かなと思います。

3. 最後に

今回は、丸搾りC.C.レモン ソルティを飲んでみたので残してみた。
C.C.レモンで塩を感じたいなら良さそうかも。

それでは ごきげんよう

source:
トップページ|C.C.Lemon サントリー

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら