ウィルキンソン タンサン マスカットを飲んでみた

ウィルキンソン マスカット

ごきげんよう

今回は、ウィルキンソン タンサン マスカットを飲んでみたので残しておきます。

1. ウィルキンソン タンサン マスカットとは

アサヒ飲料株式会社が発売した「ウィルキンソン」ブランドの飲料です。

このたび発売する「『ウィルキンソン タンサン』マスカット」は、飲んでみたい炭酸水フレーバーとして特に女性人気の高かったマスカットを「ウィルキンソン」ブランドでは初めて採用しました。

無糖の炭酸飲料は、他のメーカーも参入してきてレモンとかグレープフルーツは一般的になりました。
ドライコーラとかティーとか色々出してきているので、その先にマスカットが出てきたということでしょう。

見つけてみたので飲んでみたいと思います。

2. 実際にウィルキンソン タンサン マスカットを飲んでみた

ウィルキンソン マスカット

見た目マスカットの感じ。緑濃いめ。

開栓時に香るマスカットの香り。
思った以上に香るマスカット。

一口飲んで感じる最初は炭酸、後味マスカット。
鼻を抜けるマスカットの香り。
マスカットを感じるけど、無果汁。なんだろう、不思議。

原材料名は、水/炭酸、香料。

なんというか、シンプルでかっこいい。
この香料にいろいろ詰まってる感じがする。
味を整えるために糖分が入ってるとかは無い。

飲み終わったあとも微かにマスカットを感じられる。

3. 最後に

今回は、ウィルキンソン タンサン マスカットを飲んでみたので残しておきました。
甘ったるい炭酸飲料を飲むよりもこういったフレーバー炭酸水を食事と一緒に楽しむのも良いですね。

それでは ごきげんよう

source:
炭酸水No.1ブランド「ウィルキンソン」からマスカットフレーバー登場!「ウィルキンソン タンサン」マスカット2020年9月8日(火)新発売|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら