カルピスソーダ 贅沢ゴールデンパインを飲んでみた

calpissoda_goldenpine_202001

ごきげんよう

今回は、カルピスソーダ 贅沢ゴールデンパインを飲んでみたので残しておく。

1. カルピスソーダ 贅沢ゴールデンパインとは

アサヒ飲料株式会社が期間限定で発売した炭酸飲料です。
「カルピスソーダ」贅沢シリーズの第二弾でゴールデンパインの完熟果汁のみを使用しています。

遅れてきた夏を楽しみたいと思います。
いや、ちなみにこれを書いている時点の沖縄はまだ夏なのかという気温なので大丈夫、まだ間に合う。
まだ続く夏を楽しもう。

2. 実際にカルピスソーダ 贅沢ゴールデンパインを飲んでみた

calpissoda_goldenpine_202001

さて、飲んでみよう。

開栓時に香るパインの酸味。
一口飲んで感じる炭酸パイン飲料。いや、まあそのとおり。
飲んだあとしばらくパインの味が残る。なんだろう、他に比べると残りやすいような。
パインに満たされる。そう、長く続くパイン感。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、パインアップル果汁、脱脂粉乳、乳酸菌飲料/炭酸、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、甘味料(アスパルテーム·L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、ベニバナ黄色素、乳化剤、野菜色素。

甘味料がどちらも砂糖の約200倍の甘さを持つもの。
この飲料の甘さを支えているのは甘味料ですね。
果糖ぶどう糖液糖も入っているのに。

3. 最後に

今回は、カルピスソーダ 贅沢ゴールデンパインを飲んでみたので残してみた。
甘い、パイン、炭酸。まだ続く夏を感じてみました。

それでは ごきげんよう

source:
厳選果実を使用した「カルピスソーダ」贅沢シリーズ第二弾「カルピスソーダ」贅沢ゴールデンパイン7月7日(火)より期間限定発売|ニュースリリース 2020年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら