このブログの記事画像が僕のまとめ-気になる情報まとめサイトに無断転載されたので残しておく

No

ごきげんよう

今回は、このブログの記事画像が僕のまとめ-気になる情報まとめサイトに無断転載されたので残しておく。

1. 僕のまとめ-気になる情報まとめサイトとは

5chやTwitter、画像をまとめるいわゆるまとめブログ的なものですね。
読み込んでいるJSとかを見るとバックはライブドアブログかな。一番下に「Powered by ライブドアブログ」ってあった。
キャッシュ持たないとファーストビューで5MBぐらい読み込んでるなとか。
まあ、いいやそれは。

2. 何が起きたの?

ブログ記事画像の無断転載です。
NAVERまとめが無い世界は混沌としそうである。いや、あっても困ったんだけどね。

sleep as Androidまとめ : 僕のまとめ-気になる情報まとめサイト

画像いっぱいですけど、途中ですね。

僕のまとめ-気になる情報まとめサイトの該当箇所

いつもの通り「(出典 asuhen.net)」って書いてますね。

そして、元記事はこちら。

自分の睡眠アプリの結果を出すだけでもアレですけど、無断転載されちゃうなんてぐっときますね。
ご丁寧にファイルサイズ変えてライブドアのところに画像を載せてるし。
あと、これは記事としての形になっているのか疑問である。

ということで本件はブログ記事化とした。

あと、直接は関係ないけど「ツイッターの反応」が、Twitterの埋め込み機能を使っていない件。

3. 最後に

今回は、このブログの記事画像が僕のまとめ-気になる情報まとめサイトに無断転載されたので残してみた。
まあ、これだけでネタになるからね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら