ソフトバンクがデータ容量無制限の 4G/5G料金サービス「メリハリ無制限」を提供開始へ

Phone

ごきげんよう

今回は、ソフトバンクがデータ容量無制限の 4G/5G料金サービス「メリハリ無制限」を提供開始するので考えてみたい。

1. 「メリハリ無制限」とは

ソフトバンク株式会社は、4G/5G料金サービスとしてデータ容量無制限の「メリハリ無制限」の提供を2021年3月に開始すると発表しています。

まとめると、

・月6,580円(基本プラン(音声):980円とデータプランメリハリ無制限:5,600円)
・月間のデータ使用量が3GB以下の場合は、自動的に1,500円割引に
・テザリングおよびデータシェアでのご利用の場合、データ容量は合計30GB/月まで(「メリハリ無制限」は、テザリングオプションの月額使用料が無料)

「メリハリ無制限」の提供開始に合わせて、「メリハリプラン」「5G基本料」「5G 1年おトクキャンペーン」の新規の申し込み受け付けを終了。

2. わたしが考えたこと

NTTドコモの「5Gギガホ プレミア」と同様にデータ量が無制限に。
まあ、どこかで無制限は出てくるだろうとか思ったのでNTTドコモが出した以上、ソフトバンクも出してきますよね。
しかも、料金の説明方法も割引前の値段を中心に説明。最初の半年割引といった期間限定の割引内容がなくなり料金の見た目は分かりやすくなりましたね。
まあ、期間限定の割引を外しただけかもしれませんが。

それにしても「メリハリ」というのが無制限という。もはやメリハリの無いプランになりましたが直前が「メリハリ」なので「メリハリ無制限」なのでしょう。
何を言っているのか自分でもわかりません。

「メリハリプラン」であまりデータ容量を使わず余ってしまった人はこの機会に他サブブランドとかMNPとか。
色々なサービスを確認してみると良いですね。
無制限は安心だけどスマホだけでそんなに通信するかというとしないですから。

3. 最後に

今回は、ソフトバンクがデータ容量無制限の 4G/5G料金サービス「メリハリ無制限」を提供開始するので考えてみた。
無制限プランで得するのは誰だろうか。

それでは ごきげんよう

source:
“ソフトバンク”、データ容量無制限の4G/5G共通の料金サービス「メリハリ無制限」を提供開始 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら