沖縄恩納村の麦焼屋でパンを買って食べてみた

麦焼屋01

ごきげんよう

今回は、沖縄恩納村の麦焼屋でパンを買って食べてみたので残しておきます。

1. 麦焼屋とは

沖縄県恩納村にあるパン屋です。
那覇空港からなら沖縄自動車道の屋嘉インターチェンジで降りて更に北上。
交差点の先、小さな看板と細い道を右に曲がって更に右に曲がると右側にあります。右側多い。
わかりにくいのでナビを使った方が良いですが、ナビでも「どこで曲がるの?」状態になるのであとは看板を探しましょう。

麦焼屋01

オサレな見た目。ドアを開けると目の前にはパン。色々あります。
店の方がパカッとパンが置かれている箱の蓋を開けてくれるので、お皿とトングでパンを選びましょう。

麦焼屋02

袋に入れてもらって、現金支払いです。

2. 実際に麦焼屋のパンを食べてみた

いくつか買って食べてみました。
ただ、個別の写真は撮ってなかった。

まずは、あんぱん。くるみ入りです。
しっかりあんが入っていると感じました。あんぱん美味しい。

黒糖きなこロール。
一口目でほとんどきなこに到達できず。最後まで食べましたが、黒糖きなこの量は想定よりも少なかったです。あんぱんのあんの量を見たあとだとちょっと。

アーモンド。自家製アーモンドバターをサンドしているとのこと。
これはお店で人気No1と書いてあっただけにしっかりアーモンドバターが入ってました。これは美味しい。

3. 最後に

今回は、沖縄恩納村の麦焼屋でパンを買って食べてみたので残してみた。
全体的に食べごたえのあるパン。もし旅行で訪れたら朝食・夜食といったもので活用できそうですね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら