イオンモバイルで通話し放題ができる「イオンでんわフルかけ放題」が開始

Mobile

ごきげんよう

今回は、イオンモバイルで通話し放題ができる「イオンでんわフルかけ放題」が開始したので考えてみたい。

1. 「イオンでんわフルかけ放題」とは

イオンモバイルで国内通話が24時間いつでもかけ放題となるオプションサービスのこと。
すでに「イオンでんわ10分かけ放題」と「イオンでんわ5分かけ放題」があります。

・月額税込1,650円
・国内の音声通話が24時間いつでもかけ放題
・通話開始から連続120分を超えた時点で、強制的に通話が切断される
・イオンでんわを利用して通話をする必要あり

申し込みは新規契約の場合は全国のイオンモバイル取扱店舗またはインターネットから。
すでにイオンモバイルや「イオンでんわ10分かけ放題」、「イオンでんわ5分かけ放題」を利用中のユーザーはイオンモバイルお客さまセンターへの電話か、全国のイオンモバイル取扱店舗で対応可能。
なお、「イオンでんわ10分かけ放題」または「イオンでんわ5分かけ放題」を利用中のユーザーが変更する場合は、申込み翌月1日から新しいかけ放題サービスに切り替わる。

2. わたしが考えたこと

イオンモバイルでは過去に「050かけ放題サービス」がありましたが、今回はイオンでんわから契約の携帯電話番号で通話し放題になっているので時代は変わりましたね。
元々やりたかったことだと思うのでやっと出来るようになった形。

お値段も通話し放題にしては大手の3キャリアに比べたら安いですね。
代わりに連続120分で切れるとありますが、まあ流石にこのぐらいの時間になれば会話も終わるでしょう。
終わらなかったら別の手段を取りましょう。

既にLINEとかでデータ通信の無料通話はあるので、仕事向けにも見えますが使い方次第でしょう。
そこまで通話が長くなくて良い場合は10分かけ放題や5分かけ放題もあるので自分にあったオプションが選べますね。

3. 最後に

今回は、イオンモバイルで通話し放題ができる「イオンでんわフルかけ放題」が開始したので考えてみた。
通話し放題は一部ユーザーにとってはありがたいものだと思うので、これでイオンモバイルが選択肢に入る方も出てくるかも。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら