NUROモバイルの「NEOプラン」に動画や画像のアップロードし放題な「あげ放題」追加

mobile

ごきげんよう

今回は、NUROモバイルの「NEOプラン」に動画や画像のアップロードし放題な「あげ放題」追加されたので考えてみたい。

1. 「NEOプラン」と「あげ放題」

NEOプランとはNUROモバイルで提供されているモバイル通信サービス。

・月20GBのデータ通信容量
・月2,699円
・データ容量超過後の速度は最大1Mbps
・NEOデータフリーとしてLINE・Twitter・Instagram
・Gigaプラスで3か月ごとに15GB付与
・あげ放題(上り通信利用時にデータ通信量を消費しない機能)
・NTTドコモ回線

データフリー対象となっているデータ通信についても、月間のデータ通信容量を超えた場合は通信速度を最大1Mbpsに制限いたします。

NEOデータフリーの通信速度は月20GBを使い切ると遅くなる模様。

「あげ放題」については、1月6日より新たに機能追加され、既に「NEOプラン」を利用しているユーザーは手続き不要で「あげ放題」が適用されるとのこと。

端末から送信されるデータ量(上り通信)について、契約プランの当月データ容量に算入されません。
ただし、受信したデータ量(下り通信)の合計が契約プランの当月データ容量を超過した場合、送受信いずれのデータ通信についても速度が制限されます。
本プランにおいて継続した長時間の使用が見受けられた場合(監視カメラでの使用など)には、利用制限を行う場合がございます。

2. わたしが考えたこと

大手3キャリアの対抗プランって感じの「NEOプラン」。
データ容量超過後の速度は最大1Mbpsですし、データフリーも付いてます。
Gigaプラスで3か月ごとに15GB付与なんてあらお得。
今回「あげ放題」が追加されたので、写真や動画を撮って投稿したりクラウドストレージに上げたりが通信容量を気にせず出来る。
20GBを使うという人ならお得かもと思えますが、今度はデータフリーとあげ放題で本当に月20GBも使うのでしょうか。

現在のモバイル通信使用は下り通信が主なので、空いている上り通信を上手く使って「あげ放題」を提供という形かも。
画像や動画を沢山撮ってクラウドに載せる人は良さそうですね。

3. 最後に

今回は、NUROモバイルの「NEOプラン」に動画や画像のアップロードし放題な「あげ放題」追加されたので考えてみた。
一部は既にデータフリー対象なので、それ以外のクラウドストレージにアップするものとか。メール送信とかですね。
お得な機能と思います。

それでは ごきげんよう

source:
NEOプラン|NUROモバイル
NUROモバイル、「NEOプラン」に「あげ放題」機能追加 ~動画・画像のアップロードなど上り通信がカウントフリーに~ | プレスリリース | ソニーネットワークコミュニケーションズ会社情報

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら