ファミリーマートコレクション 香る炭酸水 巨峰の香りを飲んでみた

famima_kyohou_201601

ごきげんよう

今回は、ファミリーマートコレクション 香る炭酸水 巨峰の香りを飲んでみました。

1. ファミリーマートコレクション 香る炭酸水 巨峰の香りとは

ファミリーマートコレクションとして販売されている清涼飲料水です。
ファミリーマートとポッカサッポロフード&ビバレッジの共同開発ですね。

透明でカロリーゼロなのに巨峰の香りと炭酸水というものです。
ファミリーマートで売っているので買ってみました。

2. 実際に飲んでみた

開封時に感じたのはぶどうの皮を剥いた時の香りです。
かなりぶどう感を出しているなと思いました。ぶどう推しです。

famima_kyohou_201601

一口飲んでみると、ぶどう果肉と炭酸水を一緒に口に入れているような味になっています。
甘ったるくなく、それでいてカロリーゼロ。
鼻から抜けるぶどうの香り。味は良いですね。

原材料名で1番目に来ているのはエリスリトール。
これは糖アルコールと呼ばれる甘味料で、果実やワイン、醤油、味噌などの発酵食品に含まれるもの。
砂糖よりも甘くないようです。
この他に甘味料の項目があるので、甘味料+甘味料ですね。
あとは酸味料や香料でぶどうの味と香りが整えられています。

セブンイレブンも独自のフレーバースパークリングを出してますがこの辺はコンビニ各社が発売したくなる商品なんでしょうかね。

3. 最後に

今回は、ファミリーマートコレクション 香る炭酸水 巨峰の香りを飲んでみました。
透明なのにぶどうの香りでカロリーゼロというなんとも甘味料と香料と酸味料の合わせ技感があります。
こんなにフレーバーウォーターが広がると逆に果汁100%の飲料が注目されないか気になります。

それでは ごきげんよう

source:
ファミリーマートコレクション|商品情報|FamilyMart

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら