今の時期しか味わえない い・ろ・は・す 塩れもんを飲んでみた

ilohas_shiolemon_201701

ごきげんよう

今回は、今の時期しか味わえない い・ろ・は・す 塩れもんを飲んでみました。

1. い・ろ・は・す 塩れもんとは

コカ・コーラシステムから発売した「い・ろ・は・す」ブランドの新たな飲料水です。
夏季限定で、瀬戸内産海塩と瀬戸内産レモンエキスを加えたものとなっています。
水分と塩分補給が同時に出来る品となっています。

そういえば、こちらの「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」も食塩が入っているので時期を重ねた競合商品ですね。
夏に向けてという形では出していないようですが、容量も多く意識していそう。

2. 実際に飲んでみた

ilohas_shiolemon_201701

見た目、塩とレモン。どちらも瀬戸内産です。
どーんとパッケージに描かれていますね。

開栓時に香るレモン感。
一口飲んで感じる塩味のある甘いレモン水。
レモネードかと思えますがレモンエキスが入っているだけで無果汁です。

適度な酸味で気分がさっぱり出来ます。夏はあまり濃い味はつらいのでこういった酸味系が良いですね。

現在でも適度な塩味ですが、夏に向けて、塩分が足りていない場合はいい感じのお味になることでしょう。
実際、汗をかいた後に飲みましたら適度な甘さと水分補給が出来ました。
商品としてしっかり考えられていますね。

3. 最後に

今回は、今の時期しか味わえない い・ろ・は・す 塩れもんを飲んでみました。
この時期の飲料水は塩が入っている商品が増えています。
ちょっとした夏季限定のブームみたいですね。昨年もあったので売れ行きが良かったのでしょう。

酸味でさっぱり、そして塩分も取れるという点で夏に受けそうです。

それでは ごきげんよう

source:
「い・ろ・は・す 塩れもん」6月19日から全国で期間限定発売: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら