1GBあたり240円で使える「y.u mobile」の「10GBチャージ」

Mobile

ごきげんよう

今回は、1GBあたり240円で使える「y.u mobile」の「10GBチャージ」について考えてみたい。

1. 「10GBチャージ」とは

Y.U-mobile 株式会社のMVNOサービス「y.u mobile」で使えるチャージ方法。

既存の1GBあたり300円のチャージとは別に、10GBまとめてチャージ(2,400円)が選択できます。
10GBをチャージする場合、1GBずつチャージするより600円お得になっています。

Mobile

2. わたしが考えたこと

「y.u mobile」といえば、永久不滅ギガと業界最安のデータチャージ。

大容量のデータ通信をする場合は、これまでは1GBずつチャージする形か、シェアプラン20GBをベースに使う形でした。

20GBまでは使わないけど、10GB程度は使いたい。
そんなニーズへのアプローチですね。

シングルプラン3GBと合わせたら13GB。音声通話SIMでも4,000円程度ですね。
大手キャリアの料金プランが大容量でデータ通信できるものが多くなってますが、自分がどの程度使うか分かっていればMVNOのプランを選択しても良いですね。
大量に通信はしないけど、困ったときに簡単にチャージして使えるのが良い。
欲しいものを欲しいときに。

3. 最後に

今回は、1GBあたり240円で使える「y.u mobile」の「10GBチャージ」について考えてみた。
10GB未満かそれ以上で使い方も変わってくるので、このあたりを目安にしたほうが良いかな。
タブレットにSIMカードを差して大容量通信はわかりますが、スマホで大容量通信というのはどうかなと思います。

それでは ごきげんよう

source:
『y.u mobile』1GBあたり240円となる「10GBチャージ」を本日より提供開始|Y.U-mobile株式会社のプレスリリース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら