2019年の雑感とアクセスが多かった記事ベスト10

Sunset

ごきげんよう

2019年もあと少しとなった大晦日ですがいかがお過ごしでしょうか。
年末ということで毎年恒例。
2019年の雑感とアクセスが多かった記事ベスト10をまとめてみたいと思います。

1. 2019年の雑感

今年は仕事を変えました。転職というものですね。これまでやってきた事とは別の業界に入りましたが、やったらできました。
来年はこれまでやってきた事を生かした新たな広がりを期待できるかなと思います。
元々そういう考えで仕事を変えたのでまあまだ道半ばどころか道なんてないので「道作ってます!」ってことにしてください。
私の目の前にはフロンティアが広がっている。

さて、今年の世の中は何があったでしょうか。
平成から令和へと変わりました。今年の漢字は令。
車の暴走、あおり運転、薬物問題というものことから、地震、台風、大雨と災害も多かった今年です。
ノートルダム大聖堂や首里城の火災も記憶に新しい。
スポーツではラグビーW杯。盛り上がりましたね。サッカーよりもラグビーが好きかもしれない。そんな気持ちです。

Sunset

2. アクセスが多かった記事ベスト10

アクセスが多かった記事ベスト10を記載します。
集計期間は2018/12/31~2019/12/30になります。

第10位 水出しコーヒー使用のジョージア ジャパン クラフトマン ブラックを飲んでみた

まさかのランクイン。
これは水出しコーヒーじゃない、「水出しコーヒー5%使用」のコーヒーだ。
最近も商品見ましたが5%使用は変わらなかったので、変わったのか変わらないのか。
気になった方が検索してたどり着いたのでしょう。
因みに私はおすすめしません。中身が変わっていない限りは。

第9位 皿とレンジがあれば良い スライスチーズでおつまみクッキング

まさかのランクイン。え、書いた本人びっくりですけど。
いや、簡単にできて美味しいんだけどね。あと読み返したら「収穫タイム」という表現が個人的に面白い。

第8位 LinuxでGoogleドライブを使えるようにしてみたのでメモ残しておく

根強い人気。去年から順位を1つ上げました。
2015年からの連続入りですね。

第7位 円錐形ドリッパーを買ってみたので台形(扇形)ドリッパーとの違いをまとめてみた

まさかの今年も第7位。2016年から順位入り。
一定数読まれているという事ですね。

第6位 GALAXY Note II(SC-02E)をAndroid 6.0.1 Marshmallow(CM13)にしてみたのでメモを残しておく

いやはや、まだ出てきますか。去年と同じこと言っちゃった。
次はNexus 6シリーズかなと思いたい。Android 9にしたのは最近だったか。

第5位 イオンスクエアメンバーIDがロックしたのでカスタマーサービスに電話して対処してみた

まさかのランクイン。
ログインが厳しくなったのかな。あとはユーザーが増えたかな。
たしか、紙からWeb明細に移行したのでログインをミスする人が結果として増えたのかも。
大丈夫、連絡して本人確認すれば解除されるから。ただ、面倒って事は思う。

第4位 栃木県益子町にある大川戸ドライブインで流しそうめんを楽しんでみた

前回から1つ順位を落としました。
他の記事が読まれるようになって結果として順位が変わったかな。
流しそうめんを食べよう。そうしよう。

第3位 Xiaomi Mi Band 3を使ってみたので残しておく

Xiaomiは年末に日本に進出。
スマホが話題になっていますが、Miスマートバンド4(Xiami Mi Band 4)も出てきてますね。
XiaomiはMiという名前で日本を攻めるようです。

第2位 SMART ICOCAの退会(払いもどし)をしてみたので注意すべきことをまとめておく

去年と同じ順位。これはなんということでしょう。
利用開始を考える人も居れば、利用をやめる人も居る。

第1位 SMART ICOCAを発行して使ってみたので良い点悪い点をまとめてみた

今年も1位。またお前か。
今年はキャッシュレス決済が話題になりましたが、これは交通系ICカードなので移動に買い物に使えます。

3. 最後に

今年書いたXiaomi Mi Band 3の記事がランクインすると思っただろうか。私は思わなかった。
それだけ気になる人が居るってことですね。
去年はその年の記事が1個も出てこなかったですが、今年は1記事入って良かった。
ステーキの記事が上がってくるかなと思いましたが、13位でした。残念。

来年も楽しみです。

それでは皆様。良い年をお迎えください。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら